2014年7月12日土曜日

もし あの時

突然、暑いですね!

もう、梅雨明けでしょうか???



最近のマイブームは、やっと作ったTSUTAYAカードでDVDを借りて一人で真剣に見ることです。笑



そして、先日・・・・
数年前に映画館で観て号泣した映画を借りて、久しぶりに観ました!


『ジュリエットからの手紙』☆☆☆


ご存知でしょうか??
「マンマ・ミーア!」や「レ・ミゼラブル」に出演している
アマンダ・サイフリッド主演の恋愛映画です☆






アマンダがほんっとーーーーーーーーにかわいくて、大好きですo(^o^)o
タイトルが既に素敵なんですが、、
「愛の都」と呼ばれるイタリアのヴェローナにある「ジュリエットの家」
には、毎日世界中から女性が集まり、人に話せない悩みをジュリエットに「手紙」として書き、ジュリエットの家の壁に挟みます。


そして、その手紙全てに返事を書いている、「ジュリエットの秘書」という女性たちがいます。

アマンダが演じる、ニューヨークで編集社の事実調査員をしているソフィは、イタリアンレストランオープン直前の婚約者と一緒にプレ・ハネムーンでヴェローナに行くのですが、

婚約者は料理とレストランのことしか頭になく、
一人でイタリアの食材を探してばかりいたため、

ソフィは一人でヴェローナの観光をすることにし、そこで「ジュリエットの家」を訪れ、ジュリエットの秘書たちと親しくなりました。


そしてソフィはジュリエットの家の壁の奥から、

なんと!


50年前にジュリエット宛に書かれた手紙を見つけるのです、、!


イギリス人女性がイタリアで恋をしたけど、
約束の場所に行かず、結ばれなかったことが書かれた手紙でした。

ソフィはそのイギリス人女性に返事を書きました。


そしたらなんと、手紙に励まされたイギリス人女性のクレアが、孫に付き添われヴェローナまでやって来て、
3人でイタリアを巡り、離れ離れになった昔の恋人「ロレンツォ」を探すことになったのです!!
と、いうお話です☆


ぜひ観ていただきたいので結末は書きませんが、
キーワードは「もし」と「あの時」と

『もし  あの時』

です。




意味深!笑



内容ももちろんですが、
ソフィとクレアのかわいさ&美しさ、
イタリアの風景なども
とっても魅力的☆





突然の、映画のオススメでした笑☆




0 件のコメント:

コメントを投稿